くすみカラーのインテリア

近年ファッションなどのトレンドカラーで「くすみカラー」というワードをよく耳にしますが

今回はインテリアにくすみカラーを取り入れたコーディネート例をご紹介。

 

そのくすみカラーですが、名前の通りくすんだ色を指します。笑

低彩度でグレーがかったような色ですね。

 

 

ダイニング北欧インテリア

まずはブルー系のくすみカラー壁紙。

こちらは以前にも紹介したウイリアム・モリスのクロス。

 

いい感じにくすんでますねえ。

パイン材は黄色がかっているので色の相性も抜群です。

 

モリスの壁紙はほんと人気でかなりの頻度で使ってます。

 

 

 

 

続いては子供部屋。

 

子供部屋のインテリア

くすみカラーだけでコーディネートしていくとメリハリのない空間になりがちです。

全体的にぼやけてしまって締まりがなくなっちゃうんですよね。

 

なのでポイントで黒や鮮やかな色を使うことをおススメします。

 

 

 

ダイニングと薪ストーブ

こちらはダイニングの一面にくすみパープルを使ってみました。

壁紙を紫にするって勇気がいりますよね、

でもこのくらいの鮮やかさに抑えてあげればまず失敗しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に外壁のくすみカラーです。

鎧張り外壁

本物の木の外壁なので塗装で着色しています。

色あせが進んでも良い味を出してくれそうな色合いです。

 

 

 

 

今回はくすみカラーのインテリアをご紹介してきました。

どうぞご参考に。

人気の投稿