オシャレなのにコスパ最強の照明

今回は北欧、カフェ系テイストの照明器具を

実際の施工写真と併せてご紹介。

 

まずはアクシスのペンダントライト。

真鍮製のソケットとちょっとレトロなガラスシェードが相性抜群。

金メッキと比べるとやはり真鍮のほうが味がありますね。

 

ちなみに写真の照明はコード長さを調整して吊り直してます。

単純に上からぶら下げるよりもカフェっぽい雰囲気が出ますよね。

 

↓実際に使ったものがこちら↓

 

 

 

 

続いてアートワークスタジオのステンドグラスのシェード。

このシリーズはとても人気で私も何度も使ってます。

組み合わせ次第で壁付け照明にもなります。

 

ハンドメイドの温かみあるペンダントライトです。

 

↓実際に使ったものがこちら↓

 

 

 

 

 

最後はシェードなしのいわゆる「裸電球」

コストを抑えながらもオシャレな空間が作れる最強の照明です。

 

ただ1個だけ吊り下げるとちょっと寂しい感じになっちゃうので

複数配置できるように計画しましょう。

その場合はライティングレールを設けると便利です。

 

 

 

 

↓実際に使ったものがこちら↓

 

↓真鍮風はさらにリーズナブル↓

 

 

取り付ける電球のデザイン次第でさらにオシャレになります。

おススメはLEDフィラメント電球。

白熱灯のような光り方で温かみのある空間を演出してくれます。

 

 

↓オススメLEDフィラメント電球↓

 

 

コメント

人気の投稿