中古マンションの劇的リノベ

普段は木造のリノベーション工事ばかりなのですが

たまーーーにRCもやります。

 

今回リノベをしたのは築41年のRC造マンション。

お客さんのご希望は

「都会的なログスタイルのおしゃれマンション」

 

鉄筋コンクリート造なのにログハウス・・・

 

なかなかの無茶ブリでしたがなんとか作り上げてみました。

 

ログパネをほぼ壁全面に、床もパイン材。

天井はラフな杉板で仕上げまさにログハウス。

 

リビングにはTRUCK furnitureのFK SOFA

 

 

Beforeがこちら


この築年数のマンションって畳の部屋が多いんですよね。

間仕切り壁も一部取り除いて玄関~LDK~洗面をワンルームに。

 

 

 

無駄な間仕切りは圧迫感を生むだけなので不要です。

 

 

 

 

 

 

 

造作棚にIKEAのミラーキャビネット。

洗面の脇はスツールを置いてメイクスペースに。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンはIKEAを採用。

床のパイン材ですが塗装で着色しています。

クリアオイル仕上げでは色味が明るすぎるのが難点。

 

 

以上になります、いかがでしたでしょうか?

鉄筋コンクリート造でも無垢材の温もりに包まれる空間が作れるんですよ。

人気の投稿